お気に入り

文字サイズ変更

背景色変更

このサイトの使い方

このサイトについて

福岡市では、「優しさに満ちた健やかでやすらぎのある福祉社会の実現」を目指して、福祉のまちづくりを進めています。 この「福岡市バリアフリーマップ」は、障がいのある方、お年寄りの方、小さなお子さま連れの方などをはじめとするすべての人が、安心して気軽に外出することができるように、市内の施設のバリアフリー整備状況を紹介させていただいています。 バリアフリー整備状況等は、平成26年度に実施した調査等に基づき掲載していますが、その後の変更等により現状と異なっている場合もありますので、お出かけの前には各施設に御確認されることをお勧めします。
また、掲載しているバリアフリー設備が常に有効に利用できるように、誘導ブロックの上に看板や自転車等を置かない、車いす用の駐車スペースに健常者が駐車しない等、皆様のご理解とご協力をお願いします。

検索について

フリーワードで探す」「エリアで探す」「目的で探す」「施設で探す」「設備・サービスで探す」それぞれの方法を組み合わせて施設の バリアフリー情報を検索することができます。

フリーワードで探す

探したいキーワードを入力して検索ボタンを押してください。入力されたキーワードが、施設名、施設名(ふりがな)、住所、電話番号のいずれかに該当する施設を表示します。 複数のキーワードで検索したい場合、キーワードの間にスペースを入れてください。
(例:「福岡」と「役所」のキーワードで検索したい場合、「福岡 役所」と入力してください)

エリアで探す

利用されるエリアを一覧からお選びください。お選びになったエリアにある施設を表示します。

目的で探す

施設のご利用目的を一覧からお選びください。お選びになった目的に合う施設を表示します。

施設で探す

利用される施設の種類を一覧からお選びください。お選びになった種類の施設を表示します。

設備・サービスで探す

利用される設備・サービスを一覧からお選びください。お選びになった設備・サービスのある施設を表示します。

JavaScriptについて

福岡市バリアフリーマップでは、JavaScriptが無効な状態のままですと一部の機能が動作しません。動作させるためにブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

設備管理者の方へのお願い

掲載情報が変更になった際は、福岡市保健福祉局総務企画部地域福祉課までお知らせくださいますようお願いします。

その他

  • このホームページに掲載の文章・画像情報の無断掲載・転用を禁じます。
  • 福岡市バリアフリーマップのページ以外の各施設毎のページへのリンク先の内容については、福岡市では解りかねますので、それぞれの施設までお問い合わせください。福岡市バリアフリーマップ上に掲載されている内容は、予告なく変更・削除することがありますので、あらかじめご了承ください。